2008年07月18日
このエントリーをはてなブックマークに追加
僕は性格的に無視することができません。なかなか無視する必要というのは無いのですが、逆に必要な時というのはしっかりとした態度でそれを行う必要があると考えています。

例えばあまり連絡を取るべきではない相手、例えば友人の彼女とかはそういう対象だと思います。変な誤解を与える事になりますし、そもそも友人を通さずに直接連絡を取るべきではないですし。
こう言うときは、直接連絡がもし来れば、それは無視せざるを得ません。

他にも友人を裏切った人とかもそのパターンでしょうか。とにかく無視をしなければならないシチュエーションはたまにあります。

僕はついつい連絡が来たときに返事をしてしまいます。返事を忘れる事はあっても、意図的に無視することはとても苦手です。

これからもきっとできるようにはならないと思うのですが、なんとか努力していきたいと思います。特に最初のような場合、僕にとっても友人にとってもその彼女にとっても全員が不幸になるというとっても悲惨な結果がまっています。

幸いにもそういった事はありませんが、注意していきたいと思います。


stock_value at 15:56│Comments(0)TrackBack(0)日々:2008年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔