2008年07月23日
このエントリーをはてなブックマークに追加
僕が学生だったころ、恋人でも夫婦でも、一緒にお風呂にはいるのか。についてとても疑問に思っていました。

別に一緒でもそうでなくても良いのですが、どちらにしても何故?となるのです。
別の場合には、特別普通の延長線ですが特に一緒に入る場合にはその理由が知りたかったのです。

そして、ちょっとしたことから「一緒に入らない理由」を聞く機会がありました。それは相手が足を開いて頭とかを洗っている姿を見たくないし、見せたくないでしょ。というのです。

僕はそれは確かに一つの考え方だと思いました。立って入るだけのシャワーであったり、ユニットバスなどで洗うスペースが無い場合には、必ずしも該当しませんが、確かに恋人のそういう姿はあまり進んでみようとする所ではないかもしれません。

また、狭いというのも理由としてあるかもしれません。お風呂が窮屈であれば、リラックスできないので、一人で入りたいという気持ちも理解できます。
人によっては、お風呂はリラックスする場所だったりするので、とても難しい所だと思います。
僕はすぐに出てしまう方なので、そのペースが守られるのであれば、一人でもそれ以上でもどっちでもいいと思います。


stock_value at 19:05│Comments(0)TrackBack(0)日々:2008年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔