2008年08月29日
このエントリーをはてなブックマークに追加
好みに色々と変化が出てきました。
・楽しみが減った
・お金を使わなくなった
・会話力が落ちた
・ジュースを飲むことが増えた
・食事に対する欲求が薄くなった

楽しみについては、当然お酒を飲むのが好きだった訳ですし、飲むことを楽しんでいました。リラックスすることに近かったのかもしれません。それが無くなったので、楽しみが減ったという感じですし、力を抜く時間が減りました。

お金を使わなくなりました。お酒は高いので、外食の時などの価格が大幅に落ちました。飲みに行っても、一人2500円とか今までの感覚ではありえません。

会話力は飲んでいる時には酔った状態で色々な話をしました。それが今では減ってしまいました。深くつっこんだ話や、酔っているからこその話が聞けなくなったのは残念に思っています。

ジュースを飲むことが増えました。今までは週に1回ぐらいの頻度で飲んでいたジュースですが、今では今では週に5回ぐらい飲んでいます。コーヒーも増えました。結局トータルでは何かしら飲んでいることになるんでしょうか。ちなみにコカコーラゼロを箱買いするか悩んでいます。

食事に対する欲求が大きく落ちました。過去にも書いているように僕は飲む時においしく食べる事を目標として料理を覚えました。それらの料理はビールと共にとてもおいしく食べられます。しかしお酒が無い状態では、あまり食べたくなりません。

ひょっとしたら作る時には飲んでいるので、それが無くなったせいかもしれません。今まで飲めば何となく作りたいと思っていた料理が今ではありませんし。

不思議なことに、昼食も激減してしまいました。


stock_value at 20:18│Comments(0)TrackBack(0)食べ物 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔