2008年09月26日
このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事で長野に行ってきました。
そしてその時に、友人の紹介で上原果樹園に行ってきました。

ぶどうについては、あまり気にしたことがなく、普段家でもほとんど食べませんでした。もちろんデラウェアとか巨峰は常識的に知っていましたが、せいぜいそれぐらいしか知りませんでした。

オリンピアが非常においしい、そのように進められました。実際に食べてみると、確かに見た目もきれいですが、味も非常においしかったです。

オリンピアというのは、今まで聞いたことも無く、そういうところでは有名な品種なのかなぁと思っていました。
特に栽培が難しいことをとても強調されていて、ここまでの味ならその辺の手間はかかりそうな感じがしました。

この品種を生産しているところは非常に少ないようです。

オリンピアで検索をしても、あまり出てきませんでした。


stock_value at 18:26│Comments(0)TrackBack(0)日々:2008年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔