2009年05月13日
このエントリーをはてなブックマークに追加
だいぶ前の事ですが、ドコモのパケットパックが廃止になりました。僕はパケットパック30というのを利用していたので、今回廃止されてしまったので、大変困っています。

僕がパケットパックを利用する意味としては、
・パケット通信で使い切らなかった分は通話料にあてられる。
・大体3万から5万パケットを利用するので、パケットパック30はちょうどいい。

と言うのが大きな理由です。
携帯の領収書で、1年ぐらい眺めていると、パケットの利用量が大体一定でした。使いすぎたと思っても、そこまで突出することはありませんし、逆にちょっとしか使ってないと思っているときでも、パケット量は1万ぐらい、いっているものです。

そのためパケットパック30であれば、僕の使い方にとってとても便利でした。今はパケホーダイ・ダブルを利用しなければならないのですが、たとえば3万パケットの時、パケットパック30では 0.0525 × 3万 = 1575円 だったのが、 パケホーダイ・ダブルだと、0.084 × 3万 = 2520円となってしまいます。

うーん。という感じですね。

ちなみに、今までパケットパックはパケット単価を落とすための一種の手数料と考えていました。そのため今のような料金体系は、確かに一見ユーザーを意識しているようですが、僕にとってはメリットを感じられません。




stock_value at 16:07│Comments(0)TrackBack(0)日々:2009年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔