2009年06月10日
このエントリーをはてなブックマークに追加
営業さんと少しだけ話をしました。
いつもどういう人に営業をしているのですか?と。すると会社の社長さんが多いです。そのように言っていました。

そしてしきりに言っているのは、会社の社長さんは大変お忙しいのでPCを操作して価格を調べる時間がない、ネットで購入する時間はない。と。そのため営業マンに声をかけてもらい、あとはすべてこちらで手続きを致します。そのような感じのことを。

しかし実際には、まず提案に来るので大変時間を割かれてしまいます。これはネットでの売買であれば関係ありません。
さらに忙しい人ほどネットを駆使しているように僕は思います。だって自己判断を助けるツールでもありますし、移動の時間や打ち合わせの時間を削減してくれる場合もあります。

いわゆる時間の効率だけを考えた場合には、移動とか会うって言う行為は結構ロスがあるように思います。もちろん会って話をしないと誤解していることも多いので、それはまた別の問題ですが。

そのためどうにも「忙しい社長」が営業マンに声をかけて株を買うっていう事が信じられません。そしておそらく、体のいいおべんちゃら何だと思います。


stock_value at 13:29│Comments(0)TrackBack(0)日々:2009年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔