2009年07月13日
このエントリーをはてなブックマークに追加
脚立はプライベートではあまり使いません。というかまったく使いません。
しかし仕事では、使っている場面を目撃することがよくあります。

ここで脚立の一番上の部分=天板は乗ってはいけないことになっています。
天板が危険とはとても思えないのですが、乗ることによって危険というよりも、乗った不安定な状態で作業することがとても危険なのだと思います。

たしかに事故が多く発生しているようですし、安全については、十分以上に注意しなければなりません。

にしても、乗れないようにすることはできないんですかね?そうしたらハシゴになっちゃうのかな・・・

参考

高所作業における安全作業と労働安全衛生規則:財団法人省エネルギーセンター

ドクター住まい


stock_value at 18:48│Comments(0)TrackBack(0)考え:04〜07年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔