2009年08月05日
このエントリーをはてなブックマークに追加
value-domain と google apps のメールがとても相性が悪いようです。僕の所でも、よくエラーに対する問い合わせが来ます。

XREAからさくらインターネットへ乗り換え(Gmailとの相性問題)

まさに僕の所でも上記と同じような感じでした。
また、それとは別に、さくらのDNSを利用している方からも、同様にエラーメールが戻って来るという問い合わせを受けました。

そもそもDNSしかさくらを使っていないので、考えられるとすればSPFとかでしょうか。

一応、google のヘルプに以下のような情報もあったので、参考までに
一括送信ガイドライン

とりあえず、重複ログインなどでIPアドレスが変になっていないか確認したいと思います。



stock_value at 12:17│Comments(0)TrackBack(0)技術:2009年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔