2009年10月11日
このエントリーをはてなブックマークに追加
会社から突然セミナーのスケジュールが入っていました。部下の教育がどうたらという内容みたいですが、どんなことをするのだろう。そのように思っていました。

社内でそのセミナーの話をすると、どうやらすでに参加した人がいるらしいのです。話を聞いてみると、とんでもない内容でした。

まずは大きな声で挨拶をしたり、なんかの文章を大きな声で読んだりするらしいのです。そしてお辞儀や歌を唄うということでした。
あまりにも馬鹿らしいので、参加は辞退したいと思っていました。

未だにこのようなセミナーを行っているということに、大変ビックリしました。努力とか根性とかの精神論は、ずいぶん前に廃れたと思っていました。



stock_value at 14:19│Comments(0)TrackBack(0)日々:2009年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔