2009年11月18日
このエントリーをはてなブックマークに追加
地球最後の男たち

よくわかりませんでした。つまらないと思いました。

非常戦闘区域

平和目的で派遣された軍隊の話です。生々しい戦闘は現実に派遣される部隊はこのような状態なのかと考えさせられました。
テーマとしては、そんなに重くなく感じ、話も非常にコンパクトです。しかし戦争・内戦というデリケートな問題が、この作品とても深い物にしています。

アメリ

比較的評価が高い映画ですが、僕はどうにも受け入れることができませんでした。抑揚が無いように思え、それがまた集中をとぎれらせるというかんじでした。

アメリカンクライム

悲しい話でした。とても残酷で、淡々と進んでいきます。事実を元にした映画ということで、幸せからはほど遠い内容です。こんな事件があったという理解で見るのはいいと思いますが、見終わった後にはなんともいえない気持ちになります。でも作品としての完成度はとても高いと思いました。

逆転法廷

吹き替えで楽しみたかったのですが、なんと字幕しかありませんでした。まずビックリしました。
内容は裁判をエンターテイメントとして楽しむ要素があり、その部分はよかったように思います。しかし全体のボリュームとしての見応えは薄かったです。

天然コケッコー

少し前に借りた作品です。青春系の王道のような作品でとてもおもしろかったです。この手の作品にありがちな稚拙な演技を感じることもなく、またキャラクターがとても個性的で作品を彩っていました。


stock_value at 16:12│Comments(1)TrackBack(0)日々:2009年 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by C   2009年12月02日 08:12
時間があったら「アイアンマン」っていう映画も観てみてください。
http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=n_606rdd48132r/
面白いよっていうより、貴殿の感想が気になるんで。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔