2009年12月18日
このエントリーをはてなブックマークに追加
最近この言葉が結構気に入っています。使いにくいけど、それしか選択肢が無い時などそれを利用しなければならない様な時に使います。

たとえば、僕は Plesk は便利だと思いますし、この分野では実質独占的なソフトだと思っています。そしてこのソフトは本当によくできたクソだと思います。Linuxを意識しないのはある意味でいいことなのですが、Plesk のオリジナル処理をしていることも多く、せっかくのLinuxがブラックボックスになってしまっています。

httpあたりは結構柔軟にできるようになっていますが、とにかくメールが使いにくいです。スパム対策もしずらいですし。

他にも使いどころが多いので、ついつい口癖のようになってしまいます。


stock_value at 20:40│Comments(0)TrackBack(0)日々:2009年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔