2010年02月09日
このエントリーをはてなブックマークに追加
友人が結婚しました。東京を離れるということで送別会があったので参加してきました。
さて、この友人の結婚ですが何かにつけて変化の多い時期に少しかかわっていたこともあって、他人事ではないような気がします。ということで勝手な主観を書いておきたいと思います。

まず結婚についてはとても幸せそうです。それは blog にも書いてありますし、雰囲気でもよくわかります。それぞれがお互いのことをとても大切にしているんだろうなぁという感じがバッチリ伝わってきます。

しかしどんな人なのかが一切伝わって着ません。それが僕にはとても疑問なのです。確かにいちいち僕にどんな人なのか紹介・説明する必要はまったくありません。特別な事情が無ければそれはすべて普通だと思いますし、普通以外の人を探すほうが難しいと思います。

しかしです。僕の友人(男性)はなんと仕事を辞めて女性側の実家に行くようなのです。このあたりから僕としてはとても強い何故?が出てきました。だってこっちは東京ですよ。地方に行く理由というのは相当強くなければいけないと思います。少なくとも日々の生活であれば、東京のほうが無難に過ごせる可能性が強いでしょうし。なにより男性は東京に実家があるんですから、僕のような考え方はより一般的なのではないでしょうか。

もちろん理由はあると思います。そうじゃないとなかなかこれを説明するのは難しいと思います。で、その理由を知りたいなぁと言うのが僕の正直なところです。

どうやら、うまく説明できない+諸事情があるような感じがしました。なのであんまり詳しくは聞いていません。
おそらくなりゆきでとか、地方で生活してみたかったとか、そういう軽い感じであることを祈っています。


stock_value at 16:16│Comments(0)TrackBack(0)考え 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔