2010年05月03日
このエントリーをはてなブックマークに追加
HP の2Uサーバーのセットアップを行いました。ここでHyper-Vを動かそうとすると、どうやら条件が整っていないということで起動できませんでした。
「ハイパーバイザーが実行されていない」とは ? Hyper-V と VMware Server は 1台の PC で共存できるか? Part1
ここを参考にして SecurAble からツールを利用してみると全部Yesになっています。でも動かないと・・。

BIOSから確認してみると、Hardware Virtualization が無効になっているようだったので有効にしました。するとSecurAbleではNOになっています。うーん???

で、Hyper-Vは実行することができました。なんだか表示が変だったようです。


stock_value at 21:23│Comments(0)TrackBack(0)技術:2010年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔