2010年09月08日
このエントリーをはてなブックマークに追加
年齢と共に、書きたいと思うこと=興味の対象が大きく変化してきています。この blog を書き始めた頃であれば、お酒の話題が多かったですし、もし書いているのであれば、性的なことや家族の事ももっとたくさん書いたと思います。

今の年齢になって、社会的な関わりや責任を意識することが相対的に増えてきました。そして収入についても今まで以上に考えについて変化が出てきています。
結婚する友人も増えましたし、家を買った友人もいます。昔は個人に属することについてとても興味がありましたが、今では家族などの個人を含めた周辺の関わりについて興味があります。その中では、その人の考え方や金銭を含めた社会的な裏付けとの関連も気になります。ちなみにこれはリスクに対するスタンスにもつながるところがるように思っています。

昔の記事を読み返して思うのは、やっぱり向いている方向がだいぶ変わってきたということです。経験を経てレベルアップしたとかそういう感じはしませんが、なんというか興味の対象がかわったという感じが強くあります。

しかし blog を長年続けているとそういう興味の変化に気づくことができるのはとても面白いですね。


stock_value at 19:04│Comments(0)TrackBack(0)考え 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔