2010年09月16日
このエントリーをはてなブックマークに追加
原因がいまいちよく分かりませんでした。
が、とりあえず遅い現象は発生したのでメモしておきます。

NJ1000 は Windows7 をインストールすることができるという、公式サイトのアナウンスが出ています。

単純にインストールができると思いましたので、新規インストールを行いました。
インストールは大変順調で問題無く完了しました。

そして最初の起動時ですが、スタートメニューが出てくるまでに非常に時間がかかるのです。これが10分ぐらいかかるのです。CPU は Core2 Duo ですし、メモリも2Gに増設してあります。ここまで時間がかかるのは正直異常です。

BIOS のバージョンが古いことが原因かと思ったのでアップデートをやってみようと考えました。しかしWindows7上からは、動作が遅すぎでとても出はないけど、できませんでした。

結局 WindowsXP をインストールすることにしました。
何が原因かは分かりませんが、苦労しました。


stock_value at 17:42│Comments(1)TrackBack(0)技術:2010年 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2012年10月27日 22:14
 Vista用のBIOSに更新し、Vista用の「NJ1000用各種ドライバー/プログラム/ユーティリティー(Windows Vista)」(http://faq.epsondirect.co.jp/faq/dl/app/servlet/relatedqa?QID=010447)を使いましたか。
 私のNJ1000ではWin7が快適に使えています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔