2010年10月08日
このエントリーをはてなブックマークに追加
iphone が支給されました。僕は今まで(たぶんこれからも?)携帯に関するツールは非常に遅れています。理由は単純で、色々なツールの使い方が分からないことや、壊れやすいこと、一度覚えた操作はなるべく維持していきたいからです。

さてiphone が支給されました。実験的に色々使う事もできますが、会社としては、電話料金の削減などが主な目的だと思います。

なお、 iphone 4.0 でした。Mac全般的には OS のちょっとしたバージョンの違いでできることが違ってくるので、注意したいと思います。
ちなみに会社の他のユーザーは、違うバージョンが渡されていました。アップデートの方法とかも調べたいと思います。


さて、iphone にアプリをインストールするときに Apple Store を利用することになります。そして Apple Store を利用するときには、カード情報の登録が以前は必須でした。無料しか使わないということで、カード情報の登録は基本的には関係ありません。しかし気持ちが悪いですよね。

調べてみると以下の通りできるようです。
クレジットカードを使わずに iTunes App Store アカウントを作成する方法:Apple


今年の春先頃に友人のPCを設定したときに、やはり同じように Apple Store のアカウントを作成しました。
このときには、カード情報無しでの登録ができませんでした。

ということで、最近になってカードなしでの登録ができるようになったようです。よかった。


stock_value at 12:10│Comments(0)TrackBack(0)技術:2010年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔