2010年10月16日
このエントリーをはてなブックマークに追加
僕は検索がうまい方だと思います。検索は発想力が必要になる場面も多くて、それが僕の検索力を高めているように思います。

さて先日何の気になしにブログを読んでいました。で、本当に何となくなんですけど、その人や、ブログの事を検索で調べてみました。
すると、ブログを書き始めたのは結構前のようですが、何回か移転をしていたようでした。

移転のことについては、まったく触れられていなかったので僕としては大変興味深く思いました。別に内容としては過去から続いてるので、特に問題なさそうなんですが、書いている方の意図なのかもしれません。


同様に、こちらも何の気なしに(とはいっても、上の例もあるのでちょっと期待しながら)調べたところ、その人は同じようなブログを2つ持っていました。裏ブログってほど赤裸々な感じではありませんでしたが、全く違う内容を2つも書いている日々というのはとてもすごいことだと思いました。

もちろん大多数のブログは1つのみなので検索しても出てこないことがあるのですが、たまーに2つとか持っている人がいると、秘密をのぞくとまでは行きませんが、ちょっとドキドキします。



stock_value at 13:12│Comments(0)TrackBack(0)日々:2010年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔