2010年12月17日
このエントリーをはてなブックマークに追加
Cisco Aironet 1140シリーズ AIR-LAP1142N-P-K9 を購入したのですが、色々と問題がありました。

一番の問題は、この製品は単体では無線のアクセスポイントとして満足に動作しないということです。この製品は、集中管理型なのでコントロールする機械があって、初めてちゃんと動作するようです。
ワイヤレス LAN コントローラ(WLC)への Lightweight AP(LAP)の登録

お客様から型番の指定があって購入したことや、自身が不慣れなこともあって、それに気づきませんでした。

ということで、単体では動作しない製品が手元に残ってしまったのです。
いくらWebブラウザからアクセスしてもできないから本当にびっくりしました!

選択肢として
・コントロールする製品を購入する(結構高い)
・単体で動作する製品を買い直す
・IOSの入れ替え

ということで、コストがかからないのはIOSの入れ替えです。ちゃんと動作するのか分かりませんが試さなければならないのです!

しらべると、autonomous の製品を集中管理にすることはできるようなのですが、その逆は書かれていません。とても不安でした。

結果として・・・IOSを入れ替えることによって単体で動作するようになりました!ということで、次回からその方法を振り返りたいと思います。


stock_value at 23:19│Comments(0)TrackBack(0)技術:2010年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔