2010年12月20日
このエントリーをはてなブックマークに追加
このカードリーダーは SDHC のカードは読み込めないようです。
なんで!

とてもびっくりしました。せめて2Gだけの製品でも読んでくれればなぁ・・・

※2011-07-05 追記
※タイトルの背品名が違っていたので修正しました。

コメントを頂きました。
ファームウェアのアップデートで対応可能と言うことでしたが、
http://buffalo.jp/download/driver/hd/mcr-c12-u2_fw.html を参考にすると、僕の手元にあるものは、ファームウェアのアップデートはそもそも必要無かったようでした。BBB10 という表記になっています。

対応メディア一覧 を参考にすると、やはり2Gまでしか読み込めないようです。最近は2G以上の製品も多いので、やっぱり困ってしまいますね。



stock_value at 18:29│Comments(2)TrackBack(0)技術:2010年 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 同じ問題に当たったもの   2011年07月03日 13:05
ファームウェアのアップデートで読めるようになりますよ。
2. Posted by 同じ問題に当たったもの   2011年08月02日 22:11
自分はこちらのファームを当てて、今4GBのSDHCメモリを読み込めています。
裏面の表記もBBB10です。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/mcr-c12h-u2.html

と書いて気づきましたがこれ「MCR-C12H/U2」のものですね(汗
自分は気づかずに当てましたがうまくいっているようです。参考まで。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔