2011年01月07日
このエントリーをはてなブックマークに追加
まだやっていませんがとりあえずメモ。

デジカメ・画像がらみの記事を少しずつ書いています。買ったんですから!
僕はかねてから HDR という技術にあこがれていました。すごくきれいな画像になるんです。
2010年11月02日:HDR
2008年01月15日:ハイダイナミックレンジ処理

一つはオートブラケットで露出を補正しながら、3枚ぐらいの撮影をし、それを合成します。しかし今回買った nex-5 では自動的にこのHDR合成を行ってくれるようなのです。
ただ、暗い場面でHDRは効果を発揮すると思うのですが、暗いところだと手ぶれがあるので難しいところです。

ただnex-5は手持ち夜景で撮影すると、HDRっぽくなります。


そのほか参考写真
2010/06/04 ■ ソニーNEX-5の“手持ち夜景モード”が凄い


ソフトに関する参考
フリーのHDR画像ソフトQTPFSGUIを使ってみた
フリーHDR作成ソフト!qtpfsgui!
HDR合成 - qtpfsgui + gimp



stock_value at 12:54│Comments(0)TrackBack(0)技術:2011年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔