2011年02月05日
このエントリーをはてなブックマークに追加
CSSでのレイアウトが主流になってきました。
実際、ぴちっと合わせるにはCSSを使った方がやりやすいような気がします。

しかしルールというか、ブラウザごとの意識だったり、色々気をつけなければならないことも多いようです。

ブログのテンプレート集などを見ていると、たまに table でレイアウトとまでは行かなくても、結構tableを多用している場合があります。

「僕はCSSでスマートにレイアウトがしたいんだ!」ってことで、地道に置き換えています。

そういう意味では、このブログのスタイルはとてもキレイにできているので気に入っています。

table タグでレイアウトするよりも早いのでしょうか?
最近はPCの処理速度も回線速度も速くなっているのであまり気にならないような気もするのですが。


stock_value at 15:51│Comments(0)TrackBack(0)技術:2011年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔