2011年05月14日
このエントリーをはてなブックマークに追加
PRIMERGY TX100 S1がとても安い時に購入しました。
しかしながら初期のCPUは Pentium Dual-Core 2.7G ということで、もう少しアップグレードしたいと思います。

ちなみに交換後のCPUは Core2 Quad Q8400 です。周波数は同じぐらいで、L2キャッシュの容量が違うみたいですね。もちろんコア数も

ちなみに今回のTX100は LGA775 というソケットです。僕自身は結構なL2キャッシュ信者なので、今までCeleronで痛い思いしたことがありますが、そうじゃなければ納得するようにしています。ということで、Dual-Core の製品よりもQuadの方がいいんじゃないかと。

HDDも1Tに交換し、快適になりました。

しかしQ8400は価格も安いし、いいCPUですね。


stock_value at 20:31│Comments(0)TrackBack(0)技術:2011年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔