2011年05月29日
このエントリーをはてなブックマークに追加
PRIMERGY TX100 S1 および HighPoint RocketRAID 2320の件です。
遠隔地にあるサーバーのため、Degradeになったとしても、無視して起動して欲しいと考えていました。

初期状態では Stop on error が enable になっており、強制的にBIOS画面で止まってしまいます。

ということで、こちらを変更しました。

■変更方法
・HighPoint サイトから BIOS をダウンロードします。本日時点では v1.8 でした。
・Windowsから 上記でダウンロードしたZIPを解凍し hptflash.exe を実行します
・Openをクリックし、BIOSを選択します。
・Config をクリックし Stop on error を disableにします
・保存するか聞かれるので適当な名前で保存します
・再度Openをクリックし、上記で保存した config を選択します。
・ファイル名が正しいことを確認して、 Flash! をクリックします※念のため先にBIOSは最新にしておいた方がいいと思います。

※くれぐれも自己責任で!


stock_value at 11:10│Comments(0)TrackBack(0)技術:2011年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔