2011年06月05日
このエントリーをはてなブックマークに追加
Hyper-V の仮想マシンをシャットダウンし、各種メンテナンスを行いました。
もちろんこのときは、メモリ容量などは変更しませんでした。

そのため、このメッセージがでたとき原因が全然分からずに大変驚きました。

調べてもあまりハッキリしたことが分かりませんでしたが、ホストのリソースを超えての割り当てはダメということのようです。


僕の環境では、もちろん今まではその容量で起動していたのですが、相対的に割り当てたときよりは空いているメモリが少なくなっていたようです。

急遽ゲストOSに割り当てるメモリを減らすことによって無事に起動するようになりました。


stock_value at 18:35│Comments(0)TrackBack(0)技術:2011年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔