2011年09月01日
このエントリーをはてなブックマークに追加
会社で最近スマートフォンに切り替えた人がいます。
話を聞くと PPTP を使った VPN ができないというのです。

そんな馬鹿なー。と思ったのですが、どうやらアンドロイド携帯では、SPモードを利用すると、携帯電話にプライベートIPが割り当てられるというのです。

NATの関係とかで、おそらくできないのだと思いますが、しかし不便ですね。
アライドやシスコのルーターを利用していれば、L2TPが利用できるので、こちらは問題なさそうっていう情報もあるようです


stock_value at 20:56│Comments(0)TrackBack(0)技術:2011年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔