2011年10月21日
このエントリーをはてなブックマークに追加
HP のサーバーをセットアップしていました。
LSIのRAIDボードを増設し、OSのインストールを行おうとしたところ、ドライバの読み込みまでは順調だったのですが、「Windowsは選択した場所にインストールすることができません。」というエラーになってしまいました。

Windows 7 やServer 2008 R2 のクリーンインストール時のエラーメッセージ

上記サイトを見ると、DVDなどのインストールメディアが入ってない場合にこのようになると書いてあります。


はっとしました。
確かに今回購入したHPの1Uサーバーは、USBポートが全面に1つしかないのです。そのため、インストールUSBを抜いて、ドライバUSBを接続しました。そのためにインストールメディアが存在しないので、エラーになってしまったようです。

ということで、ドライバのインストールが終わったらちゃんともとに戻して解決しました。


stock_value at 18:43│Comments(0)TrackBack(0)技術:2011年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔