2011年11月12日
このエントリーをはてなブックマークに追加
AdBlockには色々な派製品があるのか、いつもどれをインストールしていたのか忘れてしまいます。

Firefox の場合はまた違うと思いますが、とりあえず chrom の場合には AdBlock が便利だと思います。

AdBlock

個人的にお気に入りなのは、画像だけでなく、要素も可能なところです。
HTMLのコーディングをしている方であればよくあると思いますが、
という感じで、広告を要素としてわかりやすくすることがあると思います。

このときに、この ad をごっそり削除できるのです。
そのため、広告だけでなく、特定のホームページの、不要なコンテンツも消すことが可能です。

■要素を削除するとき
全画面キャプチャ 20120104 120330


■画像を削除するとき
全画面キャプチャ 20120104 120504


もちろん忘れずにここも。
Adblock Plus 日本向けフィルタ


stock_value at 12:13│Comments(0)TrackBack(0)技術:2011年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔