2012年03月02日
このエントリーをはてなブックマークに追加
会社でフォルダリダイレクトを利用しています。
デスクトップとマイドキュメントを。サーバーのバックアップやメンテナンスで、各ユーザーのデスクトップにアクセスできた方が便利です。

※もちろん各々のユーザーは、多少の個人的なファイルを格納している可能性もあるので、どのようなファイルが保存されているのかを知ることは心情的に好ましくないと思っていますが・・。会社のなので理由は立ちますが・・。

ActiveDirectoryのグループポリシーで、
次のフォルダに対する排他的な権利をユーザーに与える の設定を変更しました。

あまり詳しくは分かりませんが、各ユーザーのサーバーにあるファイルは、Administratorのフルアクセスをつけるのはいいのですが、所有権は各ユーザーにしておかないと、調子が悪くなることが多いようです。※詳細はちゃんと調査してください。

※参考
(WindowsServer2003)フォルダリダイレクトと移動ユーザープロファイル


stock_value at 17:40│Comments(0)TrackBack(0)技術:2012年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔