2012年04月24日
このエントリーをはてなブックマークに追加
それは突然でした。今までアクセスできていたWebの管理画面にアクセスできなくなってしまったのです。
突然とはいっても、以前確認したときにはできていて、今日確認しようとしたらできなくなっていたような感じ。
RAIDの管理画面などはそうそう頻繁にはアクセスしませんよね。


そういえば。そのように思うことがありました。僕はよく LSI MegaRAID の Manager を操作するのですが、かつてセットアップしたサーバーは、Webの管理画面にアクセスできなくなっていたのです。
そのときはちょうどいい機会だったので、最新版の Manager にアップグレードしちゃっていました。※今思うと、この事象と同じなのかもしれません。

今回 3ware の RAID だったのですが、どうも最新版のインストールもうまくいかず、でもRAIDがデグレートしてるっぽいログも出ていたので、再起動もイヤだしインストールできないと困るし・・。という感じでした。
ちなみにCLIでは問題無くステータスが確認できるのでそれでもいいのですが、必ずしも僕一人で管理するわけじゃないので、GUIあった方がいいですよね!

ということで調べました。
さくら専用サーバー 3ware 3dm2管理画面にアクセスできない問題解決
3DM2 not accessible using IE8 or IE9, on some platforms, after Microsoft KB2585542 update

MSのアップデートが原因みたいです。
3dm2.exe をダウンロードし、上書きすることで解決しました。よかった!
※当然ですが、サービスは停止してからです。


stock_value at 22:19│Comments(0)TrackBack(0)技術:2012年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔