2012年05月20日
このエントリーをはてなブックマークに追加
今住んでいる場所の近所にある店に一緒に行ける人がいません。友人も近所には住んでいませんし、わざわざ自分の家の近所に呼ぶのも変な感じです。

じゃあ行かないのか。っていうのもなんだかもったいない気がします。
家の近所のお店を利用しない理由は結構あって、まずは店がやっている時間に家に帰ることは少ないです。21時には閉店するのが多いような感じがします。

僕はほぼ確実に自炊をしています。友人たちとお酒を飲みに行く機会もそこそこあるのですが、それ以外で自宅で食事をするときは、自炊を徹底しています。といっても最近はビールとちょっとしたおつまみだけと買っていう日も増えてきましたが・・。

そのため、あまり家の近所で食事をする機会がありませんでした。

しかし最近は色々とお店を利用してみたいと思うようになり、そうはいっても一緒に行く人を探すのも、(おそらくそれは結婚相手になるってことでしょうか) 変なので、一人で色々繰り出してみようと思うようになりました。

寿司や食べたい食事のいくつかは、一人で店を利用していました。
その延長線と考えて、近所の店も勇気を出して一人で利用してみたいと思います。

そしてゆくゆくは、繁華街のそういうところも一人で行けるようになりたいですね。
一人で行く焼き肉に比べたら居酒屋はまだマシな気がします。(焼き肉はムリだ!)


stock_value at 13:23│Comments(0)TrackBack(0)日々:2012年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔