2012年09月01日
このエントリーをはてなブックマークに追加
北海道から帰ってきて、数日したある日。どうも足に違和感がありました。というよりも、違和感というよりは、痛みがありました。
今までだったら違和感 → 鈍痛 → 激痛と経過をたどり、1週間ほどで症状は消失していました。

だいたいパターンはハッキリしており、夏期・冬期の始まりが要注意でした。例えば6月とか12月(特に夏ですが)。また旅行の後というのも要注意でした。

夏期/冬期の件については、水分摂取量と汗の関係のようです。
旅行については、どうしても薬をおろそかにしてしまうことや、ビールを飲む量が増えるということでしょうか。

そしてだいたい本格的なシーズンに入る前に鈍痛を受けることが多いので、それをキッカケに引き締めるのでシーズン最中は意外と平気なのです。

今回は気をつけていたこともあって、前回の発作からだいぶ期間が経っていても平気でした。
薬も正直なところ油断していました。北海道に行く日ぐらいに切れてしまったのです。
北海道の旅行から帰ってきて、過去のこともあるし今回も十分にビールを飲んだので、水分は多めに飲むようにしていました。しかしある日いきなり痛みが来たのです。

痛みのレベルとしては過去に無いほどでした。また違和感の時期がほとんどなくいきなり痛くなったのも今回が初めての事でした。

当たり前ですが、ちゃんと注意して薬を飲み続けたいと思います。
なお食事療法は行っておりません。暴飲暴食をしないのは当たり前ですが、それぐらいです。ずっと前からのことなので、食生活よりも体質によるものだろうと勝手に考えています。

関連
2010年03月05日:血液検査 をしました。


stock_value at 13:31│Comments(0)TrackBack(0)日々:2012年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔