2012年08月12日
このエントリーをはてなブックマークに追加
僕が現在住んでいるところは、あまり大きな公園がありません。そのため近所を適当に走ることになります。が、それだと走りやすいと思えるような道が無かったり、広い大きな道は幹線道路のため、危険もそうですし、排気ガスが気になります。

ということで、とりあえずは以下のサイトで確認したいと思います。
ジョギングシミュレーター
※僕がいつも走っている距離はおおむね3kmぐらいでした。それしか走ってなかったんですね・・。

排気ガスについては、皇居の周りは車が多いので排気ガスの弊害もあるようなことが書いてありました。幹線道路は避けるか、車の通行が少ない時間を狙った方がいいのかもしれません。

また20分以上走った方が、脂肪の燃焼が促進されると言うことでした。僕は時速概ね 8km ぐらいで走っているので、4km 以上は走らないといけないっていうことですね。頑張りたいと思います。


stock_value at 19:26│Comments(0)TrackBack(0)健康 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔