2012年11月19日
このエントリーをはてなブックマークに追加
グループポリシーは、コンピューターに対するポリシーやユーザーに対するポリシーがあり、それが順番に適用されていきます。

上位のポリシーから順番に適用され、上位と下位で異なる設定があった場合は下位の設定で上書きされます。

グループポリシーの適用順序とトラブル対策
スタートアップおよびログオン時のイベントの発生順序
3. グループポリシー オブジェクト(GPO)の適用と優先順位

コンピューターポリシーが優先され、ユーザーポリシーが後になります。

このとき、特定のコンピューターにたいしてのみユーザーポリシーを適用させたくない場合があります。
ありがちなのは、持ち出し用PCは移動ユーザープロファイルを使わないとか。

そこでループバック処理を行います
グループ・ポリシーの[コンピュータの構成]で設定した内容のみを適用したい
AD:特定のコンピュータにログインする時だけポリシーを適用しない (ループバック処理)
※内容は置換で大丈夫でした。

ちなみに一度移動ユーザープロファイルの設定が適用されてしまうと、そのユーザーで何度ログインしても、リダイレクト先がサーバーなどを向いてしまいます。
そのためその場合には別のユーザーでログインして適用状況を確認するか、一度ログインの履歴を削除した方がいいと思います。


stock_value at 10:22│Comments(0)TrackBack(0)技術:2012年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔