2012年12月05日
このエントリーをはてなブックマークに追加
僕は炊飯器を持っていません。そのため自宅でご飯を食べる事はほとんどありません。しかし例外的にご飯が食べたいと思うときがあり、そのときはレンジで温めるご飯を利用しています。

特にお米が食べたいと思うのは、カレーなどは常識的なきがします。その他はオムライスと卵かけご飯なんです。

卵かけご飯をたまに作るときに、どうも物足りないような気がします。味にメリハリがないような気がするのです。

例えば牛丼に卵をかけるのが僕は好きなのですが、シンプルな卵かけご飯よりも、牛丼にかけてある方がおいしいように思います。
そういうことを考えると、何かしらの味付けをした方がおいしいのかもしれません。

どのような味付けをするのが、深みのある味になるのか分かりませんが、長期的に取り組んで、おいしい組合わせを見つけたいと思います。


stock_value at 17:19│Comments(0)TrackBack(0)食べ物 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔