2013年01月07日
このエントリーをはてなブックマークに追加
mt-medic は Ver.5 では使えません。ということでそれ以外の方法を。

僕の環境で、色々試したのでメモ。

・DBにアクセスし、メールアドレスを変更した。
Movable Typeのパスワード忘れ (;´Д`)

やみくもにDBにアクセスすると、それらしきテーブルがあって、それらしきカラムがあったので、メールアドレスを書き換えてしまいました。
mt_author の author_email です。

・パスワード再設定のメールが空
何回も何回も送信したのですが、パスワードを再設定するためのメールが空でした。そのため本来であればリセットするためのURLが送られてくるらしいのですが、それを知ることができません。

・仕方が無いので、パスワードの欄を直接設定
参考サイトが英語ですが、以下の通りでした。
Recovering or Resetting Lost Passwords in Movable Type
Changing a User's Password

暗号化した状態を直接指定してやれば、ログインに利用できるみたいです。
そのため qw5cz59WXThtk = changeme と設定しました。

これで、そのユーザーは changeme と入力することによってログインできるようになりました。
よかった。
もちろんパスワードはちゃんと変更してくださいね。


stock_value at 19:50│Comments(0)TrackBack(0)技術:2013年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔