2013年03月08日
このエントリーをはてなブックマークに追加
驚きました。他に事例も無い(少ない)ようなのででメモ。

バックアップをとるために、定期的に fastcopy を実行しています。
今回もサーバーの移設テストのため、fastcopy を利用して、バックアップ→テストサーバーにデータをコピーしました。バックアップから復元し、テスト環境を構築しようと考えたのです。

コピーが開始された後、ファイルを確認すると、0バイトとなっています。
ベリファイやらなにやらを設定しても症状は変わりません。
しかしすべてが0バイトというわけでは無く、問題無くコピーできるファイルもありました。
1
■環境
コピー元
Windows 2012 NTFS/重複排除有り/ウイルス対策有/Storage Pool有

コピー先
Windows 2012 NTFS/重複排除なし/ウイルス対策無し/Storage Pool無し
2

FastCopy 掲示板を確認すると、以下のような事例が。
移動先のファイルが全て0KBになってしまいました

そこでは以下のMS情報が参照されていました。
複数のハード ドライブが搭載されている Windows Home Server ベースのコンピュータに格納されているファイルを、特定のプログラムを使用して編集または転送すると、ファイルが破損することがある。文書番号: 946676

今回も、ストレージプールを利用しているため、それが何かの悪さをしている可能性が考えられるのでしょうか。
ちなみに今のところ、StoragePoolを利用しているのがバックアップサーバーだけです。そのため、サーバーからのバックアップの際には、0バイトになるという症状は今のところ発生していないように思われます。(まだ気づいてないだけかもですが・・)


stock_value at 12:14│Comments(0)TrackBack(0)技術:2013年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔