2013年03月18日
このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、Microsoft SQL Server をインストールする案件がありました。
このとき、SQL Serverでのインスタンス名などについては現地でやればいいやと思っていたので、そのまま現地に行きました。

いざインストールをしようとすると、エラーが出るのです。
Windows Server 2012へのSQL Server 2012のインストール時に出るエラー(NetFx3)

ということで、 .NET Framework 3.5 SP1 をインストールすれば・・・なのですが、なんとインストールソースがシステム内に無く、DVD や iso が必要になるのです。

なんと現地にはDVDが無かったのです。※納品物は後日にまとめて、、とおもっていたので、DVDを持って行きませんでした。コピーもシステム内に取ってないし・・

ということで、急遽DVDを用意して、指定することで解決しました。
とても焦りました。やっぱりDVDの中身をシステム内にコピーしておくことは大切です。

ちなみに :\sources\sxs を指定すればOKです。


stock_value at 12:43│Comments(0)TrackBack(0)技術:2013年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔