2013年09月06日
このエントリーをはてなブックマークに追加
僕はコードはかけないので、コードを掲載したいと思ったことはほとんどありませんでした。
過去にも、html を少し掲載したぐらいです。

しかしたまに掲載するそれのときに、とても不便でした。
ということでちょっと調べてみると、google-code-prettifyというのが見つかりました。

以下の方法で利用可能になります。
※livedoor blog は、現在非公式な形でgoogle-code-prettifyを提供しています。

デザインのカスタマイズから CSS に以下の行を追加します。
@import url(https://parts.blog.livedoor.jp/js/prettify.js);


以下のページを参考にしてデザインをカスタマイズします。
javascript+CSS - google-code-prettifyの導入
以上で完了です。

あとは、利用したいコードを、
<pre class="prettyprint"></pre>
で囲むだけです。


stock_value at 17:22│Comments(0)TrackBack(0)技術:2013年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔