2013年09月01日
このエントリーをはてなブックマークに追加
僕は社内の環境をすぐに変えます。
いくつか理由があるのですが、一番の要因は遅いという申告からです。

先日に続き業務ソフトの話です。
社員の全員が使うのでソフトの速度については、非常に色々な意見が出てきます。

遅いというのは、大多数の人の共通した意見として僕は聞きます。
※ちなみに僕は速度に関しては結構寛容なため、ほとんど気になりません。そりゃーもっと早ければ一番いいけど、、、。まあ今のままでもいいやって感じです。

そしてもっと早くしてほしいという意見から、ハードウェアを増強したり、OSを最新にしたり。場合によっては、スタティックルートを変更したり。色々頑張っているのです。

ちなみにSQL Serverを利用しているので、これもチューニングの対象になります。

個人的にはSQL Server + Linux Apache で運用したいのですが、ソフトの方で
Linuxで動作している場合にはDBをLinuxから利用するという分岐が行われており、そういう柔軟な構築はできないようです。

そういうことなので、サポートに問い合わせるたびに環境が変わっています。
質問の内容はあまり変わらないのですが、環境が変わるのです。

その時に、サポートの方にOSはXXで、、、という話をすると、あれまた環境変わりましたか?となるのです。
僕としては、それらについて直接的に関係しないと思われるようなことは省略してしまいたいのですが、それでもサポートの方はあらゆる可能性を考えるためOSやらHDDやらメモリやらを聞かれます。

サポートの人がまた環境ちがうのかよ!と余計な手間をわずらわせているようで気になります。


stock_value at 11:31│Comments(0)TrackBack(0)考え 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔