2013年11月04日
このエントリーをはてなブックマークに追加
過去にも書いています。
2008年01月09日:Outlook Express でメールBOXが2Gを超えた場合

参考
DbxRescue

今回も、「受信ができない」そのように言われて、その人は WindowsXP+OutlookExpress環境であったため、2Gの件が真っ先に頭をよぎりました。

とりあえず、ソフトが強制終了していないうちに、複数のフォルダを作成し、そこに移動させるようにお願いしました。
個人的には、2010年 / 2011年 ・・・・と、年ごとのフォルダを作成し、そこに振り分けるのが確実だと思っています。

と、ここまでの指示はいつも通りで、大体はこれで事なきを得ることがほとんどです。
しかしどうやら振り分けの段階で強制終了になってしまったらしく、このとき、Webから「最適化をすればいい・・・」というアドバイスを読んでしまったようなのです。

この結果、なんと受信トレイが消えただけでなく、通常であれば残されるはずの .bak も消えてしまいました。

そのため、結局復元することがかなわず・・。なんとも残念でくやしい結果となってしまいました。


stock_value at 20:43│Comments(0)TrackBack(0)技術:2013年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔