2013年11月08日
このエントリーをはてなブックマークに追加
という話を聞きました。
で、僕は今までいくつかのバックアップソフトを利用していますが、当然相変わらずテープに関するメニューもオプションもあります。もちろんハードウェアも高価だけど売っています。

打ち合わせの時に話を聞いた感じだと、標準のWindowsバックアップで、テープはサポートされなくなったんだろうなぁと思っていました。というのも、ディスクの管理には、今までテープドライブがあったと思いましたが、今ではそれが見当たりませんし。

で、調べてみると、
Windows Server バックアップ
ここに、以下の通り記載がありました。
> テープへのバックアップは実行できなくなりました。ただし Windows Server 2008 では、
> テープ記憶装置ドライバを使用することは可能です。Windows Server バックアップでは、
> 外付けおよび内蔵のディスク、DVD、および共有フォルダへのバックアップが
> サポートされています。

ということで、テープドライブを使ってバックアップする場合には、別途バックアップソフトが必要になるってことですね。


stock_value at 13:33│Comments(0)TrackBack(0)技術:2013年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔