2013年12月17日
このエントリーをはてなブックマークに追加
熱暴走でとても調子の悪い MegaRAID でしたが、とりあえずメンテナンスを行いました。
もちろんFANで風を当てるようにしてね!

Storage Manager からファームウェアのバージョンを確認し、現時点での最新版にアップグレードしようとしました。

しかし Flash できないよ!といわれてエラーになってしまいました。

ということで、適当にちょっと前の Firmware にアップデートしてみます。
使ったのは 4.6 - 10M09 P18 で、12.12.0-0073_SAS_2108_FW_Image_APP-2.120.183-1415 というものでした。

アップデートしたところ・・。ハードウェアの初期化にめっちゃ時間がかかるようになってしまいました・・。

そしてさらに、現時点での最新版にアップデートしたところ、今度はエラーにならずにインストールできました。
ちなみに最新版は LSI のサイトでは Latest MegaRAID Firmware となっており、 Version: 12.14.0-0167 ということです。
・・・そしてやっぱり HW の初期化はめっちゃ遅い!2-3分ぐらいかかっているかも・・。


stock_value at 19:54│Comments(0)TrackBack(0)技術:2013年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔