2014年01月10日
このエントリーをはてなブックマークに追加
プレゼントを購入しました。
1月半ばごろに誕生日を迎えるようで、そのための誕生会をするというのです。

僕ももちろん親しい友人ということもあって、またその恋人さんも誕生日がおなじぐらいだということで、一緒にお祝いです。

こういうときに、プレゼントをどうするのか、いつも困ります。
ちょっと前までは薄はりというグラスをプレゼントに利用することが多かったです。今は万年筆が多いように思います。

ということで今回も万年筆を。
ちなみに「書」に関する仕事をしている友人にペンをプレゼントするのは葛藤がありました。が、いーんです別に。

友人とその恋人さんの為に2つの万年筆を購入しました。
一つは 「プレラ 色彩逢い」 (PILOT)というペン。
もう一つは「ハイエース ネオ」(セーラー万年筆)でした。
国産メーカーがいいなぁという理由と、あまり価格が高すぎるのはプレゼントとしても不適かなというのと、気に入らなければ気軽に他人にあげるとか、廃棄とかしても気分的に気にならないだろうという商品を選択しました。
また、それぞれの年齢を考えて、価格も多少バランスさせているつもりです。
ちなみにブレラが3,000円ぐらいでハイエースが1,000円ぐらいでした。

万年筆はカジュアルなデザインがあんまり無いなーって感じです。
ブレラのような感じで、もうちょっと細くて長い、ボールペンのような万年筆が欲しいと個人的には思います。

このほかに「誕生日おめでとう」という内容の簡単なメッセージカードを同封すればいいかなと思っています。もちろんこれは僕の使っている万年筆で書いたのをね!


stock_value at 18:56│Comments(0)TrackBack(0)日々:2014年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔