2014年01月01日
このエントリーをはてなブックマークに追加
今年もよろしくおねがいします。

去年33歳になって、ようやく精神的に30代を迎えたことを理解できたというか、納得できるようになったというか。そういう状態でした。今までは、30代という印象と、実際の自分とでは、結構な差があったのです。しかしようやく現実を受け入れられるようになったと。

しかし衰えというのは、集中力を奪っていきます。僕はもう集中なんてできないですよ!っていうぐらい苦労しています。こまったなぁ。
それ以外は今までとあまり変わりません。

今年は少し投資関係やってみたいです。 bitcoin おもしろそうだし。NISAもですし。
ただし現金がほぼゼロなのでどうしたものかと・・。

あまり仕事に追われるような生活ではなくて、もう少し違う価値観を持ちたいと強く感じています。でも難しいだろうなぁ・・。

去年あたりから、2億円を稼いで引退するという、大きなそして遠い夢を持つようにしました。
2億円という数字は意味がありません。
1億円だと何かで間違えたときに達成してしまったら、本当に引退して大丈夫なのだろうか??という感じだったので。
3億円だと、とてもじゃないけど奇跡が2回ぐらい起きないと達成できなさそうだから。そんな感じです。ただ、現実的には無理でしょうね。この目標は。持ち家になった場合は、家はカウントに入れるつもりです。
結婚など扶養家族はいない前提です・・。

ちなみに2億だと、500万ずつ40年使えることになるので、50歳までに達成すればちょうど平均寿命まで過ごせます。それよりも前に達成するようなことがあったら、使う金額を減らすか、アルバイトなどを併用する必要があるかもしれません。
ちなみにここの500万という数字もあまり現実的には考えておらず、実際にはもっと少ない金額で1年は過ごせると考えています。
現金や資産の内容によっては2億あれば、実際には配当なども期待できるため、40年以上維持が可能になるかもしれません。まあ夢物語なのでこのへんで。

ということで、今年もよろしくお願いします。


stock_value at 14:00│Comments(0)TrackBack(0)日々:2014年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔