2014年01月30日
このエントリーをはてなブックマークに追加
XPから7への移行を行っています。

その際に Windows転送ツールが便利なので利用しています。
何台も問題なくツールが利用できているのですが、1台だけエラーになったのでメモ。

転送ツールを利用して、転送するファイルを選択し、いざ転送を行おうとすると、ドメインに接続できない旨のエラーが。
もちろんドメインに参加できていますし、Administratorなど、問題なく動作しています。しかし転送できないのです。

今回、転送ツールを実行するのは、Administratorでしたが、実際に移行させたいユーザーは別に存在しています。このUserAですが、もちろん今までも問題なく動作していました。

で、新しいWindows7端末で、UserAにてログオンすると、プロファイルのエラーが出ていました。
----------
ローカルのプロファイルが見つかりません。一時プロファイルでログオンしています。このプロファイルへの変更はログオフ時に失われます。
----------

プロファイルがらみで、なんかエラーになってしまっているようでした。
MSのサポートサイトを参考に、Fixitで解決しました。
"ユーザー プロファイル サービスによるログオンの処理に失敗しました" エラー メッセージが表示される


stock_value at 11:16│Comments(0)TrackBack(0)技術:2014年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔