2014年03月10日
このエントリーをはてなブックマークに追加
DSC08930

緑が丘という東急大井町線の駅から少し歩いたところに「ラーメン日記」という店名のお店がありました。

僕は店に入るときに店名を意識しません。
そして見た目の雰囲気からしても、街の中にある、昔ながらの中華屋さんという感じでした。だから、最初はその店に入ることをとてもチュウチョしていました。

初めて店に入って、昼のセットを注文しました。
正直、昔ながらのラーメン屋だと思っていたので、そんなに期待していなかったのです。
店内もたばこの煙や、スポーツ新聞などなど。
そして昼間からお酒を飲んでいる人など。ある意味では想像通りでした。

出てきたラーメンはビックリするほどおいしかったのです。
DSC08929


また、ご飯もとてもおいしい。そしてこれらの品々は、一緒に出てくるおろしニンニクを少しのっけて食べると、これが最高です。
※ちなみについてくるお新香?というか野菜は苦手ですw

そして、あのおいしい店はなんていう名前だろう。そう思ってネットで調べたのです。
すると、どう調べても「ラーメン日記」と。なんという店名だ!そう思いました。
DSC08931

ブログでラーメン日記と紹介されていたら、それはラーメン好きの人が書いているラーメン食べ歩き日記というブログのタイトルだと思いますよね。

そういう意味でもとても驚きました。


stock_value at 15:30│Comments(0)TrackBack(0)食べ物 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔