2014年03月24日
このエントリーをはてなブックマークに追加
どうやら split は PHP 5.3.0 で非推奨となったようです。
なお split は文字列を正規表現によって分割する機能です。それの代替は preg_split となります。
しかし他のサイトなどを参考にしていると、 explode によって代替可能な場合が多いようです。

僕の環境では例えば以下のようになっていました。
split("/", $list["TEMP"]);
これでは正規表現を利用していません。ということで
explode("/", $list["TEMP"]);
としました。


なぜ?って思ったのですが、なかなかページが見つからなくて苦労しました。
POSIX 正規表現から PCRE 正規表現に移行ってことですかね。

参考
str関数、preg関数、ereg関数の速度比較
※explode は速度も速いようですね
splitの代替はexplodeではない、preg_splitAdd Star
【PHP】正規表現拡張モジュールPCREへの移行 (PHP 5.3.0 以降)


stock_value at 12:20│Comments(0)TrackBack(0)技術:2014年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔