2014年03月25日
このエントリーをはてなブックマークに追加
サーバーで smtp と http を動作させています。
もともと smtp は相当な負荷で、webアクセスが少なかったためにかろうじて動作しているような環境でした。

最近になってずいぶんと Web アクセスも増えてきたため、負荷が増大し、Webアクセスの負荷によって SMTP さえも応答が無くなってしまうと言う状態になってしまいました。

ということでとりあえず以下の通り設定を変更しました。※メモです

StartServers 2
MinSpareServers 2
MaxSpareServers 4
ServerLimit 15
MaxClients 15
MaxRequestsPerChild 40


試行錯誤の状態のため、この設定では不足かもしれません。が、とりあえず注視していきたいと思います。


stock_value at 15:19│Comments(0)TrackBack(0)技術:2014年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔