2014年08月15日
このエントリーをはてなブックマークに追加
DSC00416

昨日のタブレット記事に関連し、キーボードを購入しました。
メモ的な仕事をするために、キーボードは必須だと考えていたのです。

・持ち運びをするために、そこそこ小型であること
・ただしキー入力は重要であるため、入力しやすいものであること。

いろいろなキーを調べたのですが、完璧なものは見つかりませんでした。
バッファローなどでは、確かエンターキーが小さくなっているために押しづらいという書き込みを見ましたし、配列などがカスタマイズされすぎている場合には使いにくそうですし。



小型なのはいいのですが、キーピッチが狭すぎて入力しにくいとか・・。

自宅で使っているノートPCは、キーピッチが小さすぎてすごく入力しにくいのです。
だからこれはとても重要視していました。

結局この K810 がちょうど良さそうでした。LEDとかはいりませんが・・。
こちらについても、使ってみて気になったことがあれば記事にしたいと思います。
DSC00419


上にある白いキーボードと比べると、ちょうどテンキーの部分が無いのと同じぐらいのサイズです。


stock_value at 13:24│Comments(0)TrackBack(0)技術:2014年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔