2014年09月04日
このエントリーをはてなブックマークに追加
原因は不明です。
2TのHDDをUSBで接続しました。

数日経過すると、ディスクエラーになって、バックアップが失敗します。
直後からエラーになるのではなく、数日後にエラーになるというのが不思議でした。

個人的には、負荷が高いためにエラーになるのかなぁとも考えています。が、実際のところはどうなのでしょうか。
HDDにエラーがあるような表示がでるのですが、新品のHDDなので、どういうことなのか・・。

とりあえず、Spotlight のインデックスから明示的に除外するのと、HDDのフォーマットをMac OS 拡張(ジャーナリング)にしました。(もちろんエラーになった以前のディスクもそうなっています)
今度こそエラーにならなければいいのですが。


stock_value at 19:48│Comments(0)TrackBack(0)技術:2014年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔